大人の女性が似合うマットリップ仕上げ

May 8, 2018

 

40代以上の女性にして欲しいリップメイク。
最近流行のマットリップの使いこなし方について。

潤いのあるふっくら感。
40代以上の女性が求めているリップメイクの仕上がりは、老け込んだ印象ではなく、「大人の女性らしさ」常に潤っているような質感に見せることが重要になってきます。
 
口紅はリップスティックのまま直塗りすると
ふっくらしている唇が平坦な印象になってしまいます。
 
ふっくらとした立体感を活かすためにも、リップスティックの場合はリップブラシを使いましょう。
ブラシを持つ手(指)には力を入れずに唇の真ん中から口紅をのせていきます。
リップブラシに取る口紅が少なすぎると、ブラシを使っても、唇を引っ張るように塗ってしまいます。
リップブラシの両面にたっぷりと口紅を取ってから塗っていきましょう。
 
リキッドルージュやリップグロスなどブラシ付きのリップを使用する場合。 
こちらも、指に一度、必要な量を取り、指のはらを使って、唇の上に軽く口紅をのせていくようにして塗っていきます。
直塗りよりも立体的になり、衛生的にもいいですよね。

唇の立体感、質感を活かすためにあえてリップラインを引かずに仕上げていきます。
 
40代以上なら、今、流行のマットリップにも潤い感を与えましょう!!

大人の女性らしさを際立たせてくれるマットルージュ。
そのまま塗ってしまうと、場合によっては口元だけが強調されて、余計に老け込んだ印象だったり、(昭和に流行した)昔のメイクを引きずったような仕上がりになってしまいます。

マットなリップを塗る前にリップクリームをいつもの倍以上塗っておきます。

マットな仕上がりに艶やかさが出てきて色っぽさも増して来ます。
また、唇の真ん中だけに透明感あるクリアグロスを重ねるだけでも潤い溢れた口元に仕上げられますキスマーク普段のメイクの仕上がりからリップを変えるだけでも印象が変わります。

今までと違う自分で、「大人の女性の持つ豊かな美しさ」をリップメイクで表現してみましょう。

 

Please reload

Recent Posts

Please reload

メルマガ購読希望のかたはこちらをクリック

Search By Tags